掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 |

[920] 鬼正犯科帳 投稿者:昼提灯 投稿日:2014/11/07(Fri) 15:18   [返信]
通称二課長こと、火付盗賊改方長官、鬼正犯科帳は北野正孝君のことでしたか。長崎県警の凄腕刑事だったとか。
いやー、なつかしか!文化部の大部屋の中の一角、テーブルと長椅子だけの生物部の部室ば思いだすね〜。
故横田君、山田君等と一緒にようくだらんことば、くっちゃべっとった。
横田君がふざけて北野君のことを「来た脳」などと書きよったことば覚えとっとやろか。
大学卒業後、浜ン町の交番を振り出しに長崎県警で頑張っとったとまでは聴いとったバッテン、
2年前の古稀同窓会で50年ぶりに元気そのものの顔ば見て、嬉しかったと。
しかし、そげん凄腕警察とは知らんやった。腕の経つ刑事ほど自分の手柄話は吹聴せんとやもんね。
そいでん、もう時効もとっくに過ぎたともあっちゃろ。だいたい、この掲示板を見とっとやろか。
見とったら顔ば出さんね。
古稀同窓会のときゃー、あんまり話のできんやったけん、残念やったと。今度は喜寿の同窓会やろか。
ところで、警察といえば、剣道部だった井上忠敏君の消息をどなたかご存知でしょうか。
もしご存知でしたら掲示板か、小生まで直メール頂ければ幸甚です。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[919] 永田様へ 投稿者:ナーニー 投稿日:2014/11/06(Thu) 16:47   [返信]
坂井 俊之 公安委員 君は協和機電の会長で長崎経済同友会代表幹事を務め地域に貢献。貴女の臨席は元県警暴力団対策課長、通称2課長「北野正孝」君です。
長崎警察伝統に名を残す凄腕警察官。
彼には当時の重大事件との関わりをHPに長崎犯科帳の時代を超えて北野犯科帳で掲載を依頼してますが、未だ踏ん切りが?事件の裏側知りたいもの。貴女からも依頼を。

[918] 永田様へ 投稿者:幹事団 投稿日:2014/11/06(Thu) 16:46   [返信]
坂井 俊之 公安委員 君は協和機電の会長で長崎経済同友会代表幹事を務め地域に貢献。貴女の臨席は元県警暴力団対策課長、通称2課長「北野正孝」君です。
長崎警察伝統に名を残す凄腕警察官。
彼には当時の重大事件との関わりをHPに長崎犯科帳の時代を超えて北野犯科帳で掲載を依頼してますが、未だ踏ん切りが?事件の裏側知りたいもの。貴女からも依頼を。

[917] さかのぼって、ちょっとお尋ねを。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2014/11/05(Wed) 17:35   [返信]
[916]に関して、ナーニーさんに、お尋ね。

先日の新宿同窓会では、再会・お目にかかれてお元気そうで安心いたしました。(それでも)タバコは絶対止めないと、相変わらずの精神強健、もっと安心いたしました。
その後は、かえって私の方が勝手に足に怪我をして、今、自室内で晩秋の静けさの中、粛々と手前の仕事を進めております。

ところでお尋ねとは、2年前の古稀の記念同窓会で、音楽室から移動した祝賀の晩餐で、(私自身と)お隣同志の着席となった、屈強のおまわりさんが、今回の坂井兄・氏と同じ方でしょうか。その時その場で「あとで名刺または御連絡先を教えて頂ける」とのお話があって、そのままになってしまいました。全体の大賑わいの会場で皆さんに古稀祝い・うれしいお酒が入った上に、二次会がどこだか場所も大混乱。結局そのままになってしまいました。
暴力対策では泣く子も黙る、同期生きっての腕利き「有名おまわりさん」との皆さんの評判でした。あの時、私も後日、その方に「後日」に郵便物を送りますとお約束したので、づっーーーっと、気になっ手織り増す。おついでの折、ご教示くださいませ。
人生、思い残さない。ひとつ一つ。確かめて呼吸したい毎日です。

[916] 坂井、渡邉兄 ご苦労様 投稿者:na-ni- 投稿日:2014/10/29(Wed) 16:38   [返信]
民間人が長崎県政に強い影響力を持つ二大任務に公安委員と教育委員。現在坂井君が治安と警察管掌の公安委員で、渡邉悦治君が教育行政、文化歴史管掌の『前任の似合わない委員小生と違い」教育委員として活躍。新制高校以来、西OBが6名以上、東OBは僅か!〜2名、何と14回のみで3名輩出。県教育界で現役の文武両道の大躍進、14回の県政活躍は話題です。坂井君、渡邉悦君に励ましを。

[915] 無題 投稿者:ブービー幹事 投稿日:2014/10/27(Mon) 12:18   [返信]
緒方様のご冥福をお祈り致します。
 私は前回ゴルフのブービー幹事です。
東京同窓会終わってから、1週間過ぎました、遠方から、初めて
の参加の方お疲れ様でした。
東京支部のつぎのイベントはゴルフ会を開催致します。
東京支部ゴルフ会は年2回開催され、内1回は1泊2日で開催
しています。今回は1泊2日で(忘年会とゴルフ)開催します。
全国どなたでもウェルカムですから。
ゴルフ出来ない人は「温泉と千葉観光」いかがですか?
詳しくは「各支部からのお知らせ」クリックして
 善は急げ

[914] 緒方君をお送りして 投稿者:幹事団 投稿日:2014/10/26(Sun) 21:47   [返信]
本日緒方弘文君葬儀、堤内幹事以下10名強参列。中高の親友坂井俊之君の心のこもった弔辞、14回からの供花、弔電、ご家族に喜んで頂きました。
最後に故人の愛唱歌 裕次郎の「我が人生に悔いはなし」
仕事に家族に社会に貢献、寂しいが「悔いは無し」見事な一生、改めてご冥福祈念

[913] 訂正 お詫び 投稿者:幹事団 投稿日:2014/10/26(Sun) 08:17   [返信]
緒方 弘文 君 葬儀は大橋メモリード
大橋町14−16 喪主は妻智子「さと子」様
912にて住所間違い、勘違い?惚け?痴呆症
お詫びして訂正。
本日26日14時葬儀告別式は間違い無しです。親しい同窓は参列を。

[912] 訃報2 投稿者:幹事団 投稿日:2014/10/24(Fri) 20:08   [返信]
緒方君 14回として生花と弔電をお供え。

 在京、関西、福岡支部からも弔電のみ頂ければ。
 光町7−1 095−861−4433
 
 喪主は現在未定、明日判明との事。 合掌

[911] 訃報 投稿者:幹事団 投稿日:2014/10/24(Fri) 18:58   [返信]
14回同窓 緒方 弘文君(唐古病院元院長}が逝去されました。
お通夜は25日19時、葬儀は26日14時、いずれも 大橋メモリード
親しかった方は御参り下さい。ご冥福をお祈り致します。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 |
記事No 削除キー

- LightBoard -