掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[795] 再度、再度ご案内 投稿者:14回幹事団 投稿日:2014/05/24(Sat) 07:34   [返信]
6月2日18時浦上「いろは」
女性陣、初の発起、お誘い、「ミニ同窓会」
男性陣も負けておられません、情報では島原の元名セエフ君、波佐見から名陶磁師君、市内からは病み上がりのT君、元暴力団対策課長君も参加とか、
女性陣の心意気に応えて、男性諸君、声かけ合って多勢参加を。
多勢の参加を期待お願い。

[794] 再度、再度ご案内 投稿者:14回幹事団 投稿日:2014/05/24(Sat) 07:32   [返信]
6月2日18時浦上「いろは」
女性陣、初の発起、お誘い、「ミニ同窓会」
男性陣も負けておられません、情報では島原の元名セエフ君、波佐見から名陶磁師君、市内からは病み上がりのT君、元暴力団対策課長君も参加とか、
女性陣の心意気に応えて、男性諸君、声かけ合って多勢参加を。
幹事団からのお願いです。

[793] 今年はエルニーニョ気象の夏だそうですが 投稿者:ながた みほ 投稿日:2014/05/23(Fri) 20:52   [返信]
えっ、と思ってよく見ると、もう朝顔の芽が立ち上がました。あらら、らら。早いですね〜。
このところ、風神・雷神とも天候が騒いで、寒暖の差あり、そんな季節に、朝顔も何か感じたのでしょうか。
今年はバラの花も大変きれいで、締まりのある咲き方をしています。
関西ではいかがですか? 花より人情、人間友達同士の友情の花が満開のようですね。めでたし、めでたし。

あらら、ついでに、せっかく少しは自分にゆとりを持ちたいと、「とらんぽりん」の寄稿を、私なりに今回は
早めのつもりが、早くも掲載です。早くも、もう貯金がなくなった。
内容が少し気の抜けたサイダーのような、のんびりタッチですみません。その他、別の話ですが、到着を待っ
ている郵便があって、それは後輩・西高生からのものです。敢えてそれを待ってご紹介したい本論の14回生
方と電話での近況に触れようとしているところが、けしからん。その後輩からの情報はまだ来ない。

こういうことを言う時に限って、豈計らわん、明日きっちりそれが届いたりするものだ。天は耳があるか、目があるか。
朝顔の種もひょっとして、散々悪口を言ったのをどこかで聞いていたか。
そうするとコリャ、栴檀(せんだん)は双葉より芳しで、もしかして勉強好きの種かもしれん。早速、どこか
良かー朝顔塾に入れて、早期英才教育を急がなゃならんかも。ほんなこて、子供ちゅうもんは出来過ぎでも、
出来損ないでも、親泣かせたい。(また、誰か、あなたの長崎弁はおかしか、って言わすヨ。天に耳のあるとよ)

[789] Re:[788] 関西は よか日よりだった: 5人組から 投稿者:昼提灯 投稿日:2014/05/23(Fri) 12:13   [返信]
>賑やかに楽しく一緒に5時間遊んだ。 よか1日だった、若返った。

関西はよかね〜。結束が固かごとある。
今年巣立った若武者ばもう取りこんで仲間にすっとはまるで「黒田官兵衛」の一族のごとある。
さすが14回生を含めた先輩達の顔が今でも幅を利かすとたいね。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[788] 関西は よか日よりだった: 5人組から 投稿者:マウンド 51 投稿日:2014/05/22(Thu) 22:41   [返信]
去る18日(日)の昼12時に大阪の神崎川河川敷に14回卒の5人が集合した。
そこは関西同窓会の若手が開催する「フレッシュオークメンバーズ」の集いに急遽に参加したのである。それは野外での『第4回・関西の大学に在籍する後輩達にバーベキューをご馳走する』催しに初めて参加したのだ。「話が通じるかな、お邪魔虫にならぬかな」と不安もあったが「若い人の集まりに出るだけでも、よかチャンス」だと好奇心の方が勝る5人はすぐに溶け込んだ。やっぱし、同じ母校というだけの絆か、孫の年齢の超新人類とも話題は通じた(嫌がらずに合わせてくれた?)賑やかに楽しく一緒に5時間遊んだ。そのフレッシュは今春卒業の66回卒だけで13人、それに2〜4回生の先輩も集まった。京都大、大阪大に関西学院など男女同数で大賑いだった。吾等も、昔レベルが高かったゾ?のメンバーは上崎、深堀、山田、に田中嬢と拙者の5人は夏日にも敗けずに皆んな元気だった。宴はその後も川辺に繰り拡がり、我等の散会は何時もの10時頃になった。
よか1日だった、若返った。

[787] NHK杯高校野球を応援 投稿者:ちかちゃん 投稿日:2014/05/22(Thu) 14:37   [返信]
今日5/22に長崎地区予選がBig-Nで始まった。
五島高校との一回戦は西高の打棒大いに奮い
13安打の猛攻で11vs0で五回コールド勝ちを収めた。
試合時間も?T時間ちょっとで見ていて爽快であった。
次の試合は、長崎鶴洋と五島海陽の勝者と同じく
Big-Nで5/25(日)9:30から行われる。
これに勝てば5/31からの県大会に進むことになる。
この調子で夏の大会には甲子園で校歌を歌いたいものだ。

[786] 6月2日浦上「いろは」集合ですよ。 投稿者:14回幹事団 投稿日:2014/05/22(Thu) 13:22   [返信]
女性 陣、綺麗どころ、初の発起、お世話のミニミニ同窓会。市内は当然近郊からも是非お誘い合わせて、琴さんドクターや豆腐屋さんにも声かけて、久しぶりの潜水艦司令官閣下も、10月在京同窓会権藤君中心に楽しい企画準備頂いてるとか?母校は日本一の公立大学進学の快挙、健康の事、余暇の事、孫自慢、話題は尽きる事無く豊富で多彩、しかし昔の思い出話が一番かな?ともかく参加が何より、声かけあって参集を
ともかく参加がなにより

[785] 健康診断の基準値は変わっていない 投稿者:toyopika 投稿日:2014/05/22(Thu) 12:16   [返信]
健康診断の基準値について
健康診断の基準値が変わったと云ってその話が沸騰しましたね。
週刊文春にも新基準が出ていたとの話がありましたが、これは朝日新聞の「早とちり」のようですよ。日本ドッグ学会と健康保険組合が共同で発表した報告書の標準範囲をそれまでの基準値を同一視したようです。正確には下記を参照ください。
http://gohoo.org/alerts/140415/
健康な人を調べると基準値を外れた人が結構いたという報告ですので、歳をとったら順次外れてきて当たり前でしょうね。
この発表で製薬業界はひどく怒っているようです。特にコレステロール値。
このコレステロール薬は生涯飲み続けますので基準値が変わると一気に飲む人口が減少するわけですので、その圧力で上記の否定文が発表されたのかもしれません。

[782] 健康診断の新基準値について 投稿者:琴次郎 投稿日:2014/05/21(Wed) 15:06   [返信]
ウオーキングの、途中で、図書館に立ち寄り、週刊文春を、
読みましたが、その中に、日本人間ドック学会と健保連が、
発表した、健康診断の 新基準値が、書かれてありました。
色んな薬を服用されてる方には、何かと参考になるかと思いました
ので、読まれてみるのも、どうでしょうか。

[781] あれから早くも2年 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2014/05/19(Mon) 13:16   [返信]
2年前の今日は故郷長崎で卒業50周年を記念して”古希の同窓会”が開かれましたね。

50年ぶりに会う顔、顔、顔、、、。でも50年の年月が皆を大きく成長させてしまい名前と顔が合わなくて苦労しました。

旧友との再会に話ははずみましたが、もっともっと皆と話す機会がほしかったな〜との思いが残っています。

ときどきこのホームページの写真やビデオを開いては旧友の名前探しをしています。

近いうちにまた皆と同窓会で会えるといいですね!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -