掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |

[758] あ゛また間違えた スミマセン 投稿者:ながた みほ 投稿日:2014/05/02(Fri) 20:22   [返信]
その一番下の右端には柏の校章があって……。
についてこれは左端でした。

この前は蜜蜂-間違えた。
蜜蜂は空を飛ぶけど、蜂蜜はそらを飛ばないもんね。

きっと誰にも気づかれないと思って、とぼけていたのですが、
木肝の小ささでつい、告白。懺悔。

[757] ホームページ第一正面のづっと下に! 投稿者:ながた みほ 投稿日:2014/05/02(Fri) 20:15   [返信]
[754] MIHO NAGATAさん教えて…に応えて。
あのね〜。まず『長崎西高校14回生同窓会』と、ホームページの第一画面を見ます。
「自律」の文字があって、校舎正門の出ている、そして校歌が「眸をあげよ生涯遠く〜〜」
と続く……。要するにそのページの一番〜〜〜下までマウスを下げていくと、アクセス数の
カウント画面があります。

その一番下の右端には柏の校章があって、『長崎西高校14回生同窓会ホームページ委員会』
の文字がある。そのずっと左端です。ちなみに現在は20080回です。

ふだん、一気に「掲示版」に直接アクセスすると、その数字が見えない訳で、面倒でも
第1ページの『長崎西高校14回生同窓会』という玄関から入ると、あります。
ぜひお試しください。
なお私は、改名して MIHO NAGATAとしたわけでなく、前回の投稿で、文章を書き、画像認証
をして、やれやれと送信しようとしたら、なぜか「名前がない」とパソコン画面に叱られた。
なんで〜??と思いつつ、いつもの平仮名の入力をしようとしても、どうしても、平仮名の
入力ができず、やむを得ず英字入力になったわけです。
時々、こんなことがある。画面認証は、ホントに最後の最後にやるべきです。
また今は「掲示版」を見ようとしたのでなく、アクセス数、30000回を目指す
気合の維持ついでに、掲示版を見てご意見を知りました。

本来は、「とらんぽりん」の下原稿を書こうとして、掲示版もちょっと覗いたつもりでした。
五月になったら「とらんぽりんに寄稿します」、なんちゃって、その時刻をふと見ると、
4月30日の午後23時58分ではありませんか。
5月まであと2分と考えたら……落ち着かなくて。

こんな肝の小さいことでは、とても振り込め詐欺の「被害者」にさえなれないな〜。
しかし、世の中の振り込め詐欺の「被害者」の人のお金のあることあること。
いつもびっくりします。それに急に何百万円でも、急に用意できる状態にある人の
多いこと多いこと。皆さん不思議に思いませんか。私は不思議。世間七不思議の一。

[756] 里帰り 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2014/05/02(Fri) 15:09   [返信]
4月23日から3日間長崎に帰ってきました。いつ行っても長崎は優しく迎えてくれます。
今回は蛍茶屋から山の上のほうの新しい道を田上方面を通り女神大橋に向かってドライブを楽しみました。
その道からの眺めは坂の町長崎を再認識させられる素晴らしい眺めでした。みんなも騙されたと思うて一遍行ってみんね!
そん時聞いた話ばってん、6月初めに美女軍団が訪れるれるらしかよ、時期が連れて残念。

[755] 長崎めがね橋 投稿者:昼提灯 投稿日:2014/05/02(Fri) 12:24   [返信]
雑用をしていたら、たまたまテレビから「長崎めがね橋」という歌が流れてきた。昭和40年代の長崎の風景(多分)をバックに、聴き慣れた美しい女声が子供達と歌っている。
それもそのはず、NHK「みんなのうた」で昭和44年の4月、5月に放送された歌で、リクエストにより再放送しているとのこと。
当時社会人になって東京でバリバリ働きだしている頃、こんな歌があることなど知る由もなかった。聞いて見ると、ご当地ソング子供版と云った趣で、
それほど印象に残る曲とも思えないが、そこは「長崎」を歌った曲。嬉しさが先に立つ。
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、歌詞をここに転記します。興味のある方はNETで「長崎めがね橋」で検索するといろいろと出ております。

『長崎めがね橋』   作詞:やなせ たかし  作曲:小川寛興  歌:倍賞千恵子 ひばりケ丘少年少女合唱団

1  ザボンみたいな 朝日だな   ここは長崎 めがね橋
出島の小鳥が なきながら  なにかさがして とんできた
   出島の小鳥が 欲しいもの  めがねをかけたら見えるのが
   長崎 長崎 めがね橋
2  ドラがなるなる 蛇おどりの   影からふしぎな めがね橋
   小さな魚が 夢を見る     夢はオランダ ポルトガル
   小さな魚が船長で       いばったところで 目がさめた
長崎 長崎 めがね橋
3  町がカステラ色に暮れ     いつかにじんだ めがね橋
   さびしい小犬が 尾をふって  大きな夕陽にほえている
   さびしい小犬の おいのりが  バテレンドミニカ 日が暮れた
   長崎 長崎 めがね橋

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[754] MIHO NAGATAさん教えて… 投稿者:マウンド51 投稿日:2014/05/02(Fri) 11:33   [返信]
[752]20000回超えたッぁーー  とありました。、??無欲に20001回狙いの私の夢?≠ェ破れて純情な乙女心が傷ついた、可哀相‥‥かな。ところでその回数表示のことで教えてくれんネ。どこに回数が表示されてるのか、どんな操作をすると見れるのか「馬鹿な午」でも判るのかをーー、確か10000回?の時にも??ノッポ爺ジョ君が「アクセスが凄か」?≠ンたいに言ってたようだと思い出した。
この掲示板は毎日見てから1日が始まる??どん欲な男?≠フ質問に タダで コソッと教えてくんしゃい。

[753] 軍艦島が海外でも、注目されてます 投稿者:琴次郎 投稿日:2014/05/01(Thu) 09:12   [返信]

軍艦島を世界遺産にしょうと、がんばっておられますが(反対意見もあります)、あの廃墟の、何処が良いのななあ、と思っていましたが、台湾の映画、007の映画、インターネットなどで、知れ渡るようになりましてから、外国の方にも、興味を持たれ、家族ずれの観光客も、見学に来られるようになりました。驚きです。
50年前には、5000人ほどの住民がおられ、世界一人口密度が、高かったそうです。石油の時代になり、廃坑になりますが、コンクリートで無人の島は、ここだけだそうです。英、中、仏のガイド本も用意され、古い物に興味がある外人には、人気があるようです。ハマンマチに、外人さんが大勢来られるのも、異国情緒の復活で、良いものです。ただ、長崎は、公共事業が多そうで、超人口減少が間違いなくやって来る中で、誤算や、国からはしごを、外されそうで、心配な面もありそうな気がしますが、私だけでしょうかね。
インターネットの情報発信で、日本人の文化や、家内工業の究極の製品等に、関心を持たれる人が多くなってます。日本人があまり行かない昔の日本らしい場所にも来られるようようになりました。ラーメンと寿司が世界に広まったせいか、テレビを見てますと、10年前と較べ、箸の使い方と、ラーメンのすすり方も、うまくなりました。ただ、にぎり寿司に醤油を、 付けすぎです。
我が田舎にも、教師関係の人等、外人さんが、多くなりました。また、苦手な英会語の勉強が、必要になってきました。
余談ですが、近所に住んでた英国の先生と親しくなりまして、コーヒーを出そうとしましたら、日本茶が、飲みたいといわれビックリしました。その方は、日本の先生と結婚され、諫早で、英語塾を開きたいそうですが、どうなったかな。
ミツバチが、ヨタヨタしながら蜂蜜を蓄え巣箱に、帰ってきます。体重0,08gに、0、03gの蜜を担いでますので、大変です。出掛ける時は、猛スピードで、空高く舞い上がっていきます。ミツバチの命は100日位です。

[752] 20000回超えたッ。あ゛ーー 投稿者:MIHO NAGATA 投稿日:2014/04/30(Wed) 23:58   [返信]
アー にテンテンがついて、あ゛ーー。
アクセスが20000回を19も超えた。

ニュース報道で、エクスプローラーのセキュリティに要注意というので
ふだんから超まじめで、朴訥で愚鈍な私は、このホームページを開く前に
早速用心のため、パソコンのバックアップをとってから、しかも厳重にDVDディスクに
まで保存している間に、19人の方がさっさとアクセスされて、めでたくも
20000回を超えたっ。なぜか、無欲に20001回狙いの私の夢は、遥かに次の大台30001回に
なっちゃったじゃないの。どうしてくれるって、誰にいえばいいのかなー。

もう寝ます。5月になったら、気を静めて「とらんぽりん」に寄稿します。最近忙しくて
少し過労気味。ではまた、あ゛ーーの続きはまた後日。

[751] 格好良かったは 投稿者:日本国愛国乙女 投稿日:2014/04/30(Wed) 12:44   [返信]
潜水艦艦長として,数隻を引き連れての司令官閣下としての凱旋帰郷素敵でした。懐かしく北村
帰郷は素敵でした+。+

[750] 元気な仲間たち 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2014/04/29(Tue) 14:41   [返信]
先日久しぶりに14回生の3人と新宿で待ち合わせました。
元サッカー部のN君、元陸上部のK君、元文芸部のM君だが3人ともまだまだ元気そのもので、
仕事にゴルフにボランティア活動にと充実した毎日を送っているようでうらやましい限りです。
打ち合わせの目的は10月の14回生の拡大在京同期会の件。
在京の人だけでなく全国からも14回生を集めようと企画しています。詳細は後ほど。
みんな元気な顔を見せてくださいね!!

[749] Re:[746] ありがとう 投稿者:takerokit 投稿日:2014/04/29(Tue) 10:25   [返信]
 お送りいただいた詩集「ふるさとの駅」受け取りました。ありがとうございました。まだ初版発行前なのですか。すで
に本屋さんに並んでいるのですか。売れるといいですね。
 
 この本は、ことば(日本語)を使ってさまざまなこころの動きを表す、そんな作者の思いがずんと伝わってくるような
詩集だと感じました。
 
 詩などにはほとんど縁のない人生です?でした?が、みほさんの本を読んでいると懐かしい思い、あせりの日々、やさ
しい気持ち、のどかで安らかな昔、明日への希望といろいろな思いが浮かびあがり、にじみ出てきます。

 私のブログでも宣伝させていただきます。もっとも宣伝効果は0に近いですが・・・。同窓会のみなさん、是非読んで
みてください。

{皆さまへご参考まで}------------------------------------------ 
 ながた みほ著
 日本語・詩集「ふるさとの駅」
 平成26年・夏季 初版発行
 発行所 五柳舎
 連絡先 090-1257-5604
 印刷・製本 誠文社印刷所
 定価 1000円(送料・税込)

http://tk-kit.com/mywp/gion/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |
記事No 削除キー

- LightBoard -