掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 |

[546] 荒木先生へのお手紙を 投稿者:元文芸部員 投稿日:2013/08/05(Mon) 21:03   [返信]
暑中お見舞い申し上げます。
私の住む北関東も夏らしくなりました。これからトマト、ナスも美味しく出来るでしょう。今までは雑草と銭ゴケなどを作っておりましたから。
ところでこういう投稿もいいのかな。
昨年、音楽の授業をなさって下さった荒木先生から脚を痛めてベッドに釘付けです、とお手紙を頂きました。
私は暑中見舞いに高校時代の制服姿の友人と撮った写真を図々しくも絵葉書にして出したのです。今の17歳にひけをとらない程のフレッシュさと賢さをにじませたものです?!
その返事で先生のご病気を知ったのです。でも脚ですから、口と目と手は大丈夫。
どなたか、もう残暑見舞いになりますが、楽しいハガキを先生に出して頂けたらと思います。
ちなみに、先生のご住所は
〒811-5321壱岐市芦辺町深江栄触327 山西美佐子先生 です。

[544] アルキメデスの原理 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2013/08/05(Mon) 15:00   [返信]
昨日孫二人と市民プール行ってきました。50分ほどプールの中で遊んでプールの外に出たとき自分の体重に異常な重さを感じ立ち上がるのがヤットこさ、長期宇宙滞在の宇宙飛行士が地球に帰還した時もかくの如きかと思うぐらいだったよ。そのとき私はアルキメデスの原理とニュートンの万有引力の法則が心理であることをこの年になってやっと悟ったのです。本当は自分の体力が衰えただけのことですけどね。
だって孫たちはプールから上がっても元気に走り回っていたもんね・・・

[542] 西高掲示板への投稿について 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/08/05(Mon) 09:17   [返信]
Toyopikaさんより投稿が増えない理由の一つに、送信がうまくいかなかったケースがあるのではないかとの指摘がありました。
確かにそれも理由の一つでしょうが、その他にもはずかしいとか面倒くさいとか、NETは怖いのではないかなど、様々な要因もあるのではないかと推察します。
そこで14回生閲覧者の皆様にアンケートを実施したいと思います。
次の中から該当すると思われるものを選んで投稿してくだい。野次馬さんが抽選の上何か賞品を出してくれるかもしれません。
【アンケート】
・「投稿したかと思うとっとばってん、よう、わからん」と言う方は----「1」を
・「投稿すること自体がせからしか、やぐらしか」と思う方は-------「2」を
・「投稿することが、はずかしか」と思う方は-------------------「3」を
・「NETの世界はなんか、怖かゴツある」と思う方は------------「4」を
・「一度は投稿してもよかね」と思う方は----------------------「5」を
・「ばからしくて、付きあっておれん」と思う方は--------------「6」を

これで全員一度は投稿することになりますね。 名案、迷案、自画自賛。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[541] まちがえた。[528]でなく [538]です 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/08/04(Sun) 14:44   [返信]
あーらまたまちがえた。直前の[539]文。スミマセン。
冒頭は[528]でなく[538]でした。

もう送ってしまったから、削除はできず。
追加してこのようにおわびするのみです。
  
このとき実は、タイトルを記入したあとに、一番下の「画像認証」の数字を書き入れました。そして再び「タイトル」を見直そうとしたら、何も特別のことはしないのに、英小文字した入力できなくなって、あわてました。
画像認証は、やはり一番最後に打ち込む方がいいのでした。

[540] 小田原のチョイ悪親父様 投稿者:野次馬 投稿日:2013/08/04(Sun) 14:34   [返信]
小生に関心有り難う。
本命、穴馬、種馬 貴兄の推測、イニシャルで予測書込みを。
本命当たったら、賞品長崎の香り贈呈。

[539] 江戸川の花火 昨夜みました。さて 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/08/04(Sun) 14:29   [返信]
[528]は優しく、親切ですねー。さすが西高の同窓生。toyopikaさんのアドバイス。

(間違えて、turupikaさんって打たんごとセンバ、もうフサフサってわかったケン)同期の同窓会で皮膚科のS先生は、かって「そんばってん 自分の皮膚は直しきらんとサ」と言われて、感心したものです。

その種の洒脱な発言・ユーモラスな感性は、かねてより西高男子の大いに長所・特長となるところで折々に私などは(転校生だったから)、西高の男性は、基本的に優しく親切だと……当時から痛感していました。土地にも人にも万事不慣れな若さ時期で、不安でしたから。温かさが青春に沁みる。

また同窓会の喧騒中に、たいてい「酔い合わせタイム」だったけれども、誰かが誰かに場所を伝える時「オイ、入り口ぞ。出口じゃなかとゾ」… またこれで盛り上がる。同窓会が楽しい一因には、こういう自然体のアドリブが効くから、理屈じゃなか。

本題。toyopikaさんのアドバイス。よくそこに気づいてくださった。これは年々歳々。その時始めてホームページに参加する方々が体験することです。私も今でも「あれっ」と思うドキリがあります。

まず何分くらいで「時間切れになるか」不明で、これはなかなか打鍵中に時間を計る余裕はない。そうですか、約10分ですか。参考になりました。で今はメモ帳に先に書いてから送稿しています。それから「削除」は私にはまだ高等レベルだと思って、まだ触っていません。なお最近の私の経験でタイトルを忘れて送信したら、画面メッセージに『記入が不備だから、送信できない』と出ました。以前はそんな時には『無題』となっていた。しかし、かまわず送信するとあら不思議、送信成功。い

ろいろありですが、あとでそれはすべて経験値として無駄にならず生きてきますよ。諸君、頑張れ!

これからも、毎年・記念の節目には、初参加の人の不安解消に、基本的なアドバイスは必要ですね。一般的に「自分がホームページに参加する気」は、今までなかったという方はあると思います。

[537] おくんち 投稿者:のっぽ爺ジョ 投稿日:2013/08/03(Sat) 22:11   [返信]
野次馬さんの書き込みで昨年は残念ながら行けなかったおくんちを今年こそは何十年ぶりかに観たいもんだと長崎新聞のHPをひらいたら桟敷席は売り切れ!券なしでも大丈夫かな?
踊り町の紹介では”じゃ踊り”がないけど?おくんちはやっぱりじゃ踊りがないとね〜。
誰か教えて!

[536] 暑中見舞い 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/08/03(Sat) 15:18   [返信]
東北地方を除き、全国的に猛暑の八月になったようです。
さて、西高14回生卒業生の紳士淑女の皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
小田原のチョイ悪親爺と申します。よろしくお願い致します。
14回生HPも開設1年を過ぎて、ますます興隆のこと大慶至極に存じあげます。

(と、ここまでは型通りの挨拶バッテン、さて「野次馬」さんの御指名のハシクレに載ったケン、「ちょっとだけよ〜」と顔を出そうと思うたとです。その前に「野次馬」さんて誰やったかいね。本命、穴馬、種馬ならある程度わかっとっとバッテン、少しヒントばもらえんやろか。)

マウンド51殿は猛暑の中、若者とテニスですか。信じられんほどの若さですね。怪我ないこと、これ名馬と申します。千里の荒野を走る「赤兎馬」を連想します。
漢字学者の「蟷螂の斧」さん、例のレポート読んでますよ。イヤーいろいろと驚きです。ながたみほさんの「整理術」の引用もありましたね。元気ですか。顔出してください。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[535] 受けました。 投稿者:野次馬 投稿日:2013/08/02(Fri) 18:52   [返信]
14回ホームページ「白とっぽ」引き受けました。
同窓諸姉兄、書込み、投稿、もってこーおい、もってこーい 所望やれー、所望やれー。 毎朝毎昼毎夜、開くとが楽しみばい。    

[534] 野次馬さんは白とっぽ 投稿者:tyokuei 投稿日:2013/08/02(Fri) 12:47   [返信]
野次馬さんからのご指名、名誉で有難く。
暑さにうだってますが、元気をだして1周年記念書き込みを。野次馬さんはくんちの踊り場を盛り上げる白とっぽ同様14回ホームページを盛り上げる「西高14回HP白とっぽ」嬉かね、そんな存在。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 |
記事No 削除キー

- LightBoard -