掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[445] 無題 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/06/22(Sat) 13:19   [返信]
待ちに待つ、マウンド51さんの 尾崎行雄さん追悼の言葉と、話題をいっしょにしていいかどうかわからないけど、パンダの赤ちゃんの誕生を待ちつづけています。富士山は今日の午後にも世界文化遺産登録とか。
そう言いながら、方や私いま、パソコンのかんたんバックアップの進行作業と、ひじきと薄揚げとニンジンの炒め物の下準備をしていて、のぞくと……今パソコンの作業が一段落。
なお近いうちに同期会へのちょっとしたご連絡の用件がありますがそれは2〜3日してから。
マウンドさんが、同期生を爺さん呼びしておられる?のがちょっと気にナルネー。天に唾するとはこのことで、同期生はご自分はもとより、全員がそれでは一斉に爺さんと婆さんになるとよ。世間的には、若ぶりたか友だちも中にはおんなっと。ご用心。もてるためには特に。−−ここらで送信。エイっ。

[444] 球友 尾崎行雄さんの死を惜しむ 投稿者:マウンド51 投稿日:2013/06/20(Thu) 19:30   [返信]
「怪童死す」のニュースを聞き愕然とした。
これに関して先日からこの掲示板に投稿しようとして、方法を間違って断念した。そのことで、ながたみほさんと小田原の爺さんからの励ましを貰い、挑戦したが、つい長文となってしまいまたしても失敗、そこでトピックスに投稿に変更した。  おまたせ、最も誰も待ってなかったか、それでも原稿を送付したばい。その内に掲載されたら、見て笑ってくれんネ   

[443] HP運営資金について 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/06/20(Thu) 15:41   [返信]
遅ればせながら本日3度目の振込を済ませました。金額200000円。 いやもとい。手が滑って0が二つ多かった。ところで皆さんネットバンキングしてますか。銀行に行かずともインターネットを通して、振込や預金やたいていの事はできます。私の場合、月に3回までは振込手数料は無料です。それらの特典は銀行により、取引状況によってまちまちですが、パソコンを通して操作するので、いちいち銀行や郵便局に行く手間が省けて大変便利です。最近はセキュリティもしっかりしているので、お勧めです。
さて、去年8月1日、このHPが立ち上って間もなく1年になります。HP立ち上げのイニシャルコストはやはり、内容が高度だけにそれなりにかかったようです。もと音楽部の木下師博君の会社で格安の価格で作成してやってもらったそうですが、まだその費用の回収ができていないらしい? なお維持費についても毎月いくばくかの費用がかかるようです。このHPでは広告もとっていないので、みんなの浄財に頼るしかないとか。そこで友達の輪を拡げて、小口募金を浅く広くするしかないようです。
今後とも継続するためには、いつやるか?「今でしょう!」

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[442] マウンド51登板はまだかいな? 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2013/06/20(Thu) 10:30   [返信]
小田原のオッチャンが先発で試合を作り、ミホさんが見事なセットアッパー振りで勝ちパターンを演出したぞ、ここでクローザー「マウンド51」颯爽と登板・・・
みんな待ってるよ!

[441] これを書くのに一時間。初心者から 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/06/19(Wed) 12:21   [返信]
気合を入れて仕事にかかる前に、どうしても気になる点があってここに書きます。

まず、今までのこのホームページで学習した原則通り、先にパソコンの『メモ帳』を開いて、準備の下書きをしています。それが面倒だとして、いきなり『掲示版』に書き込むと結局は思いがけず時間がかかりました。これは、書きたい事よりも、その前に心が案外にまとまっていないから、でしょう。やはり学習の初心に戻り、『メモ帳』→『掲示板書き込み』と進むことにします。

で、今まで私はあまりに自分がトロいからといって、一般的にパソコンの扱いが難しいような印象を語ったと恐縮しています。そんなことゼッタイにありません。
今は世を挙げてパソコン〜携帯〜端末機器が小型化し、簡単操作、簡単操作を売りにしており、誰でも自由に近づけます。この前は三才の子がタブレットを扱っていると放映されていました。大人をバカにして(と怒らない)。
携帯電話だって、今は歩き持つパソコンです。ただ扱いに馴れるだけです。タブレット版なんてもったいぶって表現しても、意味は「板」ということだった。さすがに「板状電脳機器」じゃ風呂のフタみたいで売れそうになさそうだから、カッコをつけているのでした。つまり、蒲鉾板形状。万事世はこの如し。裸の王様の騙しファッションです。ちなみに人力車は明治の昔「人車人力引っ張り稼業」という名称で役所の鑑札をもらっていたそう。「人手脳力合同扱い板状電子機器」がタブレットの鑑札名みたいなもの。古稀の知力と馬力どき。だまされない、だまされない。

私の個人的なパソコン機能の組合せに手間がかかり、当初あっゃこっちゃ迂回し戸惑いの連続だっただけです。パソコンメーカーにはその操作で「もうマニアックな機種ですから」なんて言われ、「アンタんとこがさっさと生産中止にするから、そうなっちゃったのじゃないの」と言い返したらすごく謝られました。というわけで、時々は、真摯なる社会正義に目覚め、強い側に「良いことも言う」のである。

[440] 大賛成 ! 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/06/18(Tue) 16:32   [返信]
今回の(失礼、今回だけじゃなかったと)ミホさんの、[438]と[439]の投稿文、もろ手を挙げて大賛成です。友達のトモダチは皆友達だ。←どっかで聞いたセリフ。
PRの輪を拡げていかんばたい。それといつもの通り味のある随筆に「素晴らしい詩」、メルヘンですね。
それにしてはタイトルがのっぽ爺ジョさんの「びわとチャンポン」のままになっとるよ。事務局の方、修正した方がよかと思うけど。「花の青春トランポリン13」と。
マウンド51さんの「高校球児」の投稿、待っとっけんね。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[439] 質はいいのだから、量的転換でした 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/06/17(Mon) 23:37   [返信]
[438]に、
ますます質的転換を……と書いて、んーにゃ、質は良いかとけん(初心から皆の協力体制や志しが良いということ) 今後これからあとは量的転換をさらに高める工夫をしましょうと言いたかったのでした。まだまだ、有為の人材・友人がイーッパイの同期です。元何々部員さんがたくさんおらすよ。あの人このひと。呼びかけて皆に知らせたい、和の輪です。 
皆にもっともっとこのホームページの存在、立ち上がりのことを伝え、PRの輪を広げたいものですね、ということでした。

[438] 威勢のいい話を書きます(飲んではいない) 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/06/17(Mon) 23:22   [返信]
○遊園地ボーイさんの[433]……もし、自分が今の西高に入って学んだらもっと凛々しい大人になれたかな〜 もともと入学さえ無理かも?
○小田原のチョイと伊達のお兄さんのRe[433]……なんばいいよっとね。先輩が良かったけん、今の西高生があっとやろが。−−−−お二人のやりとりをニコニコ拝見。どちらにも共感できて、イイ。

そして○マウンド51さん孤軍奮闘[435〜6]の8回表の苦戦……。私ながた、も『返信』や『送信』のところで今でも超もたついていますから、その悔しさや苦労に強く同感です。書き直しの繰り返しってカッカ・カッカするもん。

ところで、西高はそれでも入学するより無事に卒業できた事が何より慶賀。ゆえに14回同期生というだけで、我等はみんな友として、独自に自由に交流できる「資格」「利点」「特典」を保有している事になります。加えてこの管理のしっかりした、ガードの固い、ホームページの実効支配?は、今や14回生にとってさらに強力な動的「資産」「財産」である。紀伊国屋文左衛門になった気持ちで、もったいない、なんかこの強力な資産をさらに有効・有意義に(品格を保ちつつ、良き同窓会活動の一例として)ますます質的転換を重ねていきたいものですね。財布を心配する「それにつけても」ではない。三人寄れば昔から、何か知らん知恵は無料で出てくるといい、動けば、後から何でも付いてくる也。法隆寺。

[437] Re:[436] 尾崎 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/06/16(Sun) 11:12   [返信]
マウンド51さんへ
我々と同世代(1年下?)の尾崎行雄氏のことを書かれようと思ったのではないかと推察します。新聞で訃報を知り、彼のことを少し調べてみました。彼は東映フライヤーズ、マウンド51さんは阪急ブレーブス。敵味方に分かれましたが、なにか想い出があるのではないかと。掲示板に投稿する際良い方法は、一旦ワード、もしくはメモ帳に原稿を書いて、それをこのメッセージ蘭にコピーして貼り付ければ簡単です。ぜひ試してみてください。是非読んでみたいです。
> 書き直しを繰り返すこと8回、意地となるがイライラが募り
> 、A氏に電話で聞くも解決できずに、先程食後、気ままにクリックしたら ?bS35 に掲載されて慌てたが後の祭りか、 ※掲載のポイントは何んだろうか   アア疲れた。
>   

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[436] Re:[435] 尾崎 投稿者:マウンド 51 投稿日:2013/06/15(Sat) 21:48   [返信]
> 高校球児
この掲示板に投稿しようと本日の午後から「送信する」をクリップする度に、時間がオーバー?とる。
書き直しを繰り返すこと8回、意地となるがイライラが募り
、A氏に電話で聞くも解決できずに、先程食後、気ままにクリックしたら ?bS35 に掲載されて慌てたが後の祭りか、 ※掲載のポイントは何んだろうか   アア疲れた。
  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -