掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 |

[1436] おめでとう 波佐見高校 投稿者:よりより 投稿日:2017/07/24(Mon) 20:03   [返信]
おめでとう、おめでとう、おめでとうございます。
嬉しい、私の息子(孫)が甲子園に出場するような嬉しさです。
太田さん、町長さん、どんなお祝いをしましたか。
今里酒造の「六十餘洲」で乾杯ですか。
私も明日スーパー酒屋に行って求めなくてはなりません。
おめでとうございます。
毎日、新聞のスポーツ欄を見てました。
清峰 対 波佐見 延長10回 2 ー 3 16年ぶり3回目の出場 !!
皆んなで応援しましょう!!

[1435] 波佐見高校 優勝おめでとう! 投稿者:ろこちゃん 投稿日:2017/07/23(Sun) 22:28   [返信]
波佐見高校が高校野球長崎県予選 優勝です!
2点リードで楽勝かと思っていたら9回で追いつかれどうなることかとハラハラ
ところがなんと延長戦での劇的ホームラン!!

太田さんの大喜びの顔と同窓会でお会いした町長さんの大喜びの顔が見えるようでした。
おめでとうございます!!
球児たちの最高の笑顔に胸が熱くなりました
是非是非甲子園での活躍をねがっています。
頑張れ!波佐見高校野球部!

[1434] 残念だが明日がある、 次の楽しみがあるゾ  投稿者:マウンド51 投稿日:2017/07/13(Thu) 22:24   [返信]
熱闘甲子園のグランドを、後輩のユニフォーム姿が駆け巡っている姿が浮かぶ…。
惜戦のようだが、関西同窓会では毎年、待ち望んで36年過ぎただけ、明日から来年を期待する、楽しみが伸びたかな。
14回サポーターの皆さんへ、ありがとうございました、来年もよろしく。
さて、もう一つの楽しみができた。
?bP429 によると、「在京14回生卒後55年の集い」が11月8日に横浜で開催と案内に驚いた。
波佐見から半年にして、あの愉快な一時を、熱が冷めない間に実施するもかな?
是非、参加したい。波佐見で会えなかった、在京のボーイに、あの娘と会えるのが楽しみとなった。
そのために、小生は熱中症対策と、ボケ進行を鈍らす作戦を練るとするか。

[1433] 来年も元気で 投稿者:母校野球14回サポーター 投稿日:2017/07/13(Thu) 17:03   [返信]
強豪波佐見に惜敗!
現役選手諸君はベストを尽くしての試合結果、来年も甲子園の夢を追って
14回サポーターも!
何よりも健康第一、皆さん来年も14回サポーターは頑張りましょう。
応援感謝です。
太田君縁の波佐見高校の甲子園出場を期待しつつ。

[1432] 2回戦は佐世保です。 投稿者:母校野球14回サポーター 投稿日:2017/07/11(Tue) 17:37   [返信]
14回県北サポーター各位。
2回戦は強豪波佐見です。12日第二試合かと?佐世保球場です。
確認して応援宜しく。西高関西支部活性化の為にも1戦1戦積み重ね甲子園へ、

[1431] 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2017/07/11(Tue) 16:10   [返信]
周回遅れどころか、三周〜四周おくれてのお礼のご挨拶と感謝の思い
のこのメールです。マウンド51様からお知らせ・手紙、新・在京同
期会の幹事をお受け下さった、M様からの秋の同窓会お知らせもきち
んと届いております。

皆さま方に本当にお世話をおかけして、有り難うございます。

なんとも楽しい、完璧な同期会・同窓会でした。波佐見の夜の、北斗七星
があんなにハッキリ、手が届くように夜空に浮かんでいた光景は一生の思
い出です。

もちろん星だけが思い出ではなく、それをつつむ湯屋への夜道、おいしい
お酒、目の玉が飛び出るような、アトラクション(老舗の女将連合の、ジ
ャンケン競争……)ぜんぶから成り立っての思い出です。皆さま全員、誰
々って名前いらない、全員!参加ご出席でなかった方々も、ぜんぶ。
楽しかった〜〜ですね。

帰京後に、よりよりがおいしくて、久しぶりでびっくりしました。
余りのおいしさに、ネット通販でも買おうと思っています。さすが、目利き、
味利きの本場からのお土産(あの銘柄)だと、感心いたしました。
記念のカップも持ち味(加減)がよくて、冬場が楽しみです。
温かい飲み物に何よりの機能性を感じます。取っ手がもちやすい。

さてさて、どうしても、どうしても帰京後、私は諸般の用件で、おまけにはパソ
コンまで、うっかり触れない状態が続き、思うように同窓会(祝意+無事終了)
へ、落ち着いてお礼のご挨拶が出来ませんでした。でも、心は波佐見の思い出
(まだ終わらない)感動でいっぱいです。波佐見ってこの頃知名度が上がっている
そうで、こちらでも知っている人が何人もありました。

今から、またパソコンの工事(キーボード外して)をしなければならず、その直前
のいま、大慌てでこの入力です。基本のソフトの新規入れ換えです。うまくいけば
いいけど、行かなければ、惨憺たることに。
私はJISのボードでは全く打てないので、せめて、まだ打てるこのボードで(日
本語専用キーボード)と。

とにかく暑い今です。暑中お見舞い申しあげます。?なんか順序、変ですが。

[1430] 先ずは1回戦突破!次戦も応援に 投稿者:母校野球14回サポーター 投稿日:2017/07/09(Sun) 19:54   [返信]
大雨で試合開始、1時間半遅れ。
待ってた鬱憤晴らすかの如く10対0。川棚高に5回コールド勝ち。
次戦は強豪シード波佐見高校です。応援の力必要!

[1429] 在京14回生の卒後55年の集い 投稿者:在京14回生幹事一同 投稿日:2017/07/09(Sun) 13:27   [返信]
波佐見の同窓会で旧交を温めた人にはもちろん、都合で参加できなかったみなさんへのお誘いです。

卒後55年の同窓会を横浜で開催します、横浜中華街で待っとるけんね!
関東近郊だけでなく、全国から14回生が来てくれるとうれしいな〜。

日時:29年11月8日【水) 12〜14時

場所:横浜ローズホテル (重慶飯店)

会費:\6000〜7000

横浜中華街の中にあるホテルです、遠方からの人は宿泊して翌日は横浜ツアーを楽しんで見てはいかがでしょうか?

在京以外からの参加ご希望の方は下記へショートメールでお名前をご連絡下さい。
080-3580-3591

[1428] チェリー豆へのお礼 投稿者:琴次郎 投稿日:2017/07/06(Thu) 16:22   [返信]
チェリー豆の、小田原での宣伝、ありがとう
ネットで調べたら、百年の歴史がありますね。
たかがソラマメですが、されどソラマメで、色々と生い立ちがあるようですが、よくもまあ、
たゆまぬ努力で、進化させたものですね。
それから、長崎県の極甘の菓子類は、シュガーロードが関係してることを、知りました。世間に受け入れられないこれでもかと思うぐらい甘い菓子も生き残ってますね。
以前に、豆は、国産かの質問を受けましたが、遅くなりました。
まだ市場長に聞いてませんが、(申し訳ない) 家内の水泳の先生が、藤田チェリー豆屋(プール経営)ですので、聞いてくれるそうです。
乾燥豆を使用しているみたいですので。内外から仕入れているのではなかろうかと思いはしますが、気長にお待ちください。
小田原は、長崎をそっくり移したようで、特に、食材も似たようなもので,住み安かろう
と思ったりしております。そのせいかな、チェリー豆が売れるのは
肌に合った環境ですので、長生きしてください。 島原を代表して御礼

[1427] Re:[1426] 同窓会だより有難う 投稿者:昼提灯 投稿日:2017/07/05(Wed) 15:42   [返信]
川内君から、封筒の宛名面が今にも動き出しそうな楽しいメールが届きました。波佐見同窓会の写真と文章入りのメールです。
川内君の行動は、いつもマウンドに立った時のように、大胆な上にも繊細・こまやかで、マメの二乗ですね。(マメマメしいから)
豪速球のうえに配球巧みなコーナーワーク。太田秀穂君との58年にも亘る名(バッテーリぶりも感銘の極みです。
猛烈な長崎の台風の様子をTVが伝えていました。何とか無事だったようで何よりです。
琴次郎君の故郷島原の名物、「チェリー豆」を小田原で流行らせたところ、大変な人気となり、
今では逆に頂いたりしています。波佐見焼もPRにこれ、努めていますよ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 |
記事No 削除キー

- LightBoard -